いっきのblog

技術とか色々

「フォロワーがどの雑誌に興味があるのか可視化してみる 」について発表した

昨日は「統計やらNight!!データマイニングMeet up #2」に参加して、発表してきた。
ウィルゲートさんの会場もとてもよく、雰囲気も懇親会の時間が多めなのもとてもよかった。

data-konekone.connpass.com

他の方々の発表はまだあげれないみたいなので、上げられたら追加する。

資料

フォロワーがどの雑誌に興味があるのか可視化してみる」というタイトルにした。統計には程遠い内容だけども、初心者ながらどういう風に分析っぽいことを行なっていくのかという過程を話せたと思う。色々課題はあるけど、jupyterで可視化しながら進めれたので、そっちもいい勉強になってよかった。

ついで

統計の勉強一緒にしてくれる人いたら連絡くだせい!